2016年3月23日水曜日

故障

Alexです。故障しました、腕を。

クライミングをしていて、軽い痛みが出たり疲労感が抜けなかったりって事は今までもありましたが
今回は初めて「ヤバい!」と思いました。

垂壁~緩い傾斜はソコソコ登れるようになってはきましたが、強傾斜やルーフが苦手な為少し練習を始めた頃から腕の筋肉の張りが強くなってきました。
筋肉が固くなったままランジでガバを取った瞬間両手の肘から先の「ビリッ!」という痺れと手首に激しい痛みを伴い落下。10分経っても、30分経ってもピリピリという痺れと痛みが消えずアイシングして帰宅。夜も痛くて眠れず翌日即病院へ。

筋収縮による神経の圧迫が原因ということで、神経に損傷があれば回復までに時間がかかるといわれました。

傷めてから今日で4日目。やっと痺れは消えましたがそれでもまだ少し痛みが残っています。


適度なレストをせず自分に合わないムーブを無理してやってみた結果です・・・(汗

痺れが消えたので今日はリハビリクライミングで5級を・・・と言いながら行ったらまた無理しちゃいそうだな~。でも行っちゃうな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿